チェコの偉い人たちとのQ&A

Q3優等頑張ってるときとかMM操作するよね?

Aやってないしできないしどれだけ証明してもそんなこと言うやついるよね

Qチェコツリーに追加まだ?

A今のところない

QチェコのTier8プレ車は?

Aチェコだけないから1つくらい追加したいよね

Qコンソールみたいなマルチレベル戦車(?)導入しない?(マルチレベル戦車が何かは知らん)

Aないよ

Q守護者とかパトリオットとか自由みたいなおかしな塗装戦車また出さないの?

Aあれ妄想じゃなくて歴史的な奴だから別の戦車も出したいしそのうち無効化にできるようにしたい

Q4式と5式のうんこどうすんの?

A一部装甲弱くしたのにみんな弱点じゃねえよとかわけわかんないこと言うんだけど

Aこいつら特別強いわけじゃないし確かに場所によっちゃ勝てないけどこいつらに限ったことじゃないでしょ

Q弱点をアプデで消すのが最近の流行りなの?

A5式もそうだけどそれぞれの戦車の弱点覚えて回り込むとかしろやなんで正々堂々ターン制の正面勝負しとんねん

QHD化で機銃口の装甲増やしたやんけ

AあれHEならやばいけどAPなら大して装甲圧変わらないのが現実的だったからそうしただけ

Q王虎とかT-34-2とかT32とか調整しないの?

Aやるし今Tier10~8まで結構終わったから今度は問題ばかりのTier7~6やりたいね、とりあえず上からね

Q即死するから低TierのHP増やして

Aお前逆の立場になったらHP減らせとか言い出すだろそれだけじゃ意味ないよ

QObject907の調整は

A統計少なすぎてどうしようかわからんし報酬だからnerfすべきだとも思ってない

QE50Mとれおぱるどは?

Aどっちも強いからbuffせんぞ

Q独犬と57売れ

Aグランドファイナルとかの特別な時にしか売らんし訴えられるからnerfできんし強すぎるやつはもう売らんよ

Q自走1両制限か消せ

A自走やりたいやつもいるし1両制限にしたら自走無しマッチなくなるからやだ、統計はみてる

Qスタンの変更は

Aリバイアサンの時は範囲見えたけどあれ連射速度おかしいからやっただけで今のところないよ

Qチュートリアルに自走の避け方追加して

A今チュートリアル関係頑張ってる

Q金弾調整しろ

A統計見たけど金弾あんまり関係ないから今のところないよ

Qじゃあ金弾の値段下げろ

Aそんなことしたら通常弾誰も使わないだろ

QFochとロマン砲のテスト理由は

AFochは単体の調整不可能だったからでロマン砲はTier10だけ見るからにおかしかったから

Aマウスとかの調整も初心者がいきなり後部砲塔使わされると役割果たせなかったりしたからやった

Q乱数がどこに飛ばすか決めてる間AIMする意味とは

A乱数あったほうが楽しいでしょ

Q試合すぐ終わるし一方的なんだけど

A今はMM改善のあと落ち着いてるしすぐ終わる原因はローダーと紙装甲の分配比で決まってたから直したんだぞ

Q優遇どうすんの

A来年取り組みたい

Q±1でええやん

A±2のほうがより多くの楽しみ方があるしやり過ぎたらマッチし辛くなる

Q嫌いなマップ消すオプションあく

Aそんなことしたらヒメルズに5式とマウスしかいなくなるでしょやらんんぞ

Q263結局どうすんの

Aテストの結果そのままにする予定

Q禁止MODどうすんの

A本当に嫌いだしどうあがいてもイタチごっこでマジクソ、第1回WGBAN祭りでもWG社員6人BANされてるし

Qバニラ限定でええやん

Aグランドセフトオートとかで意味ないって結果出てる

QXVMは?

A特に手を出す必要はないと思ってるけどWGの中にも禁止したいって言ってるやつはいる

QAFKとか0ダメゴミ野郎がクレと経験値もらえるのやめろ

Aインターネット環境悪いと仕方ないから自動BANにできない

Q低Tierにも新しいモードくれ

A新しいモードはずっと取り組んでる

Q運よくキャリーできたら少しボンズもらえるけど拡張買うには2~3年かかるんだが?

AそれTopTierとプレイヤーむけだし

Qチームバトル死んだ?

A死にかけてるし手を加える予定もないからたぶん死ぬ

Qストロングホールドの予定

A頑張ってるので待って

Qランク戦の予定

AMMとMAP選択はうまくいったからあとはいろいろ調整してる

QPvEめっちゃよかったけど実装まだ?

A実装したいけど未定

Qパッチ分けすぎては

A別々の問題が一気に出たから仕方ない

QMacのWoTは

A外部のチームがやってるけどMac人口ほとんどないし知らん

QEU鯖増やせ

Aいらんだろ

QWoTは何語

AC++とPythonとActionScript3

Q国家マラソン

Aパリの本部に聞いて

Q守護者??????????????????????

Anerfはせんぞ

QIS-5とかチーフ店の販売は

Aクラン報酬は販売先祖

Q前売ってたやつは

A何が売られるかはその時までわからんけど59式はないよ

Qなんで登山消したの

Aみんな消せって言ったろ

QT-10は

Aいろいろ派生あるから今調べてる

Qガレージで接地抵抗とか分散とか見せて

A見ても分からん奴いっぱいいるからゲーム内では見せないけど外部サイトのデータ見るといいよ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512975113/