18/5/14

僕の考えた最強戦車作成者Murazor君のQ&A

 

Qクビになったって?やったぜ

A首になってないしYoutubeに戻ってきたのは動画投稿のためやぞ

Qお前WoT変える権力あんの?

A前は車両置き換え担当だし今はバランス調整班に所属してるだけでディレクタークラスじゃねえぞ勘違いすんな

Q日重にHE砲与えたのとかのバランス調整説明できんの?

Aあんまり使われてなかったのと史実的にも海軍の影響でクソデカ車体クソデカ砲だったし多少はね

A硬すぎる上に榴弾マンになったのはクソだと思ってるプレイヤーが多いって知ってるけどT-54とかで横づけしたら即死やん我慢して

Q優遇持ちの調整あく

A最終決定権はほとんどないから自分の考えだけど、E-25は強いのにKV-5はクソみたいな感じがあるから優遇無くして調整はすべき

A法的問題とかもあるから詳しくはFesでSlavaにでも質問して

Qお前WGでなにやっとるん

A質問返しとちょっとした決定とかを気を引き締めてやってる

Qなーにが268V4nerfじゃまだ強いわボケ

A俺外見決めただけやし、プレイした感じOPでもないしちょっと変わってるだけやん

A勝率見ても良い戦車ってだけだったからちょっとだけnerfされたんだろうし正面硬いけど傾いたら側面抜かれるしマップとの兼ね合いもあるでしょ

Q働いてものの見方変わった?

A変わった、みんなは改悪っていうけど改善してると信じてる、いくつかのマップの調整が完璧でないけど理想的じゃないのが現実世界ってもんだよ

Q今何か1つだけ変えれるとしたら

Aそれ以降は普通に強い重戦車とは言えない王虎のbuff、でも装甲は史実に即してるんだよね

 

締めのお言葉

ほんの少しの例外を除けば戦車のバランスはとれている

特別OPとかクソ戦車はない

WZ-111 5Aとスパコンについて聞かれるけど前者はIS-7より柔らかいし後者はハルダウンさえなければ側面も車体下部も紙やん

FV4005だってベニヤ板のほうが硬いまであるしバランス調整って大変なんやで