17/12/25

過去のQ&AよりWGができなかったことや嘘をついたことまとめ

乗員は砲により適正が決まり、TDからHTへのペナルティ無しの載せ替えができるようになる

戦車の現代化には追加装甲付与も含まれる

現実で空間装甲を持っていたすべての戦車に空間装甲を付与

自走がめちゃくちゃ弱くなると心配しているプレイヤーがいるのは知っている(2010年時点)

E100はOPなのでツイン88㎜砲を追加しない

マップ上のオブジェクトや家の破壊

オープントップでは乗員を可視化しHEが当たると外に出るようにする

火炎放射器は実装しない

良い通信機はでかいし重いから装弾数減る

戦車のオークションシステム

トレードシステム

煙幕の実装

15vs15から20vs20のように戦場を広げる

天候システム

夜戦におけるフレアやナイトビジョン搭載

シュトルムティーガーを実装し40秒強の装填速度でMTとLTを一発で粉砕する

IS-7とマウスは弱すぎる(実装当初はそうでした)

1961年以前の戦車は100㎜以上の口径において史実的にHEATなんてないからたぶん来ない(70年代の戦車が来た)

FFでBANされない

ゴールドでIDの色を変えたりできるように

ヒストリカルバトルが来る

日本ツリーと一緒に島MAPが来る

茄子ホルンとブルムベアがくる

KV-1Sの装備を変更すればKV-85ができるしSU-85の装備を変更すればSU-122ができるのでどっちも来ない

ゴールドとクレとプレイヤー間で取引可能に

以下余談

なぜソ連を調整するのかのツイッチでの説明

理由

1:後部砲塔戦車はプレイを面白くするから

2:後部砲塔と前部がごちゃ混ぜになっておりツリーの整合性をとるため

コンセプト(TDについて)

高い前後の機動力と中程度の操縦性

正面番長

デメリットとして長めの装填に対し平均程度のダメージ

中距離での狙撃にあう(長距離だと意味がなくなる)程度の精度と照準速度

歴史的な設計によるクソ俯角

 

初期テスト

Tier9と10はよかったがTier8の調整が難航

SU-122-54はこいつだけ前部砲なのでどのみち消す

第二テスト

Object268ver4のダメージを下げラインとして自然なダメージ上昇に

面白さの順として

SU-100M1>>>SU-101>>>Object263>>>Object268ver4に

Tier7で47、Tier10で55の前進速度

車体下部に弱点はあるものの十分に硬い

DPMは低いものの単発は大きいので抑止力とはなるがOPではない

ため十分に面白さを提供できていると確信

 

最終調整できっと面白く仕上がるので楽しみに

https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/netgame/1514048899/