18/2/25

でべろっぱーQ&A追加および詳細(ほぼAのみ)

ランク戦

経験値は線形じゃないので初スポや格闘戦で量が異なる、完璧ではないけどWGのベストを尽くしたものだ

名誉殿堂のようなシステムはリアルタイムで計算できないためすぐには実装できない

ダメージ、スポット、ブロックは十分なデータがあるがここに項目を追加するのは難しいしプレイヤーも困惑する

10回発砲など特定の行動はチェックボックスにはならないため追加で経験値を受け取るようにはできない

ランク戦のレートは試合直後に計算される

WGは経験値システムをより明確にできないか調査中

名誉殿堂システムは好きだし多かれ少なかれ成功した

経験値計算におかしなとこがあれが直されるだろうが、システムそのものは変更しない

経験値は必ずしもダメージが主な要員ではない

MM

ボトムのあとトップになるようなシステムだと待機に時間がかかりすぎる

LTが4~5分待機するような事態は許されない

MMの柔軟性はサーバーのプレイヤー数次第

露鯖ではTier10が増え続けている

現在逆ピラミッドであり、Tier8を3両トップにするためのTier6がいない

新機能等はほぼすべてのパッチで更新されている

新システム実装の際は必ずテストする

ゲームと車両のバランス調整

ツリー開発に半年とかかけてTier10を手に入れるためデススターなんかは没収しなかった

Obj263の代わりに268v4あげたけどTier10の263が使いたかったんだっていうプレイヤーもいるしね

高Tierの変更は今も継続してやってるしツリーの修正に集中している

半年前から車両の変更や置き換えをアナウンスできないが、1.2か月前からならできる可能性はある

WGがやりたい調整の85%までできたらいったん休止する(テストする?)

Tier10から調整するのは鯖ごとに傾向は違うもののTier5-7までをフリーで飛ばす傾向にあるから

中間層も必ず調整する

E25のnerfもしくは調整は何かするだろうが、T67はしなければならないとは思わない

混乱に乗じてnerfしてもいいことは何もない

変更の6か月前(6か月以内の訳もあるため不明)にはIS-4とST-1についてのアナウンスをする

スキルとパーク

今すぐに2012年と同じようにはできないが、特定のパークだけ使えるのは明らかに修正が必要

例えば虎から王虎に乗せ換えるのに経験が下がるのはおかしなことだ

システムを論理的で矛盾しないようなものにしたいと考えている

いくつかは残すが意外性のないビルド構成を除く

多すぎないようにはするが、戦車によって役割が変わるのでその状況でもどのスキルパークを積んでるかわかりにくいようにはしたい

数が200とかにはならないが、変更の際には交換などをできるようにする必要はある

国家別、ヒロイックなどを望んでいるのは分かっている

スキルなどは今年中にテストしたい、それに忙しいため乗員を国家間でゴールドまたは大量のシルバーで移動させるのは後回し

間違えて望んでない車両にリクルートした女性乗員を1度切りで変更できるようにするか考えている

砂箱でテストするので感想を待っている

 

IGNを隠すことは少なくとも3か月以内にはしないが、XVMなどの問題は認識している

Q暖色どもに自分が何をしてるのかわからせるのはダメ?

A別に撃てるけど笑それで何かが解決するわけじゃないだろ、ちゃんとプレイしましょうキャンペーンをCIS圏やCC国家でやりはする

Qブロックとプッシュを通報して受理されたら褒賞渡せばええやん

A通報褒賞は本当に考えてるしレポートシステムの拡充も考えている

Q全チャ返して

Aお前らが品行方正になったらな

Q逆輸入したいModは

A統計関連、ズームアウト、スナイピング時のデフォルト値設定、ミニマップなど

Qユーザー視点でいろいろやるのそんなに難しいの?

Aやりたいことのリリースの2か月前から仕事し始めるから

QマジでTier8のプラはTier10にしかマッチしないの?

Aマジ

Qバトル開始前のカウントダウン短くして

A無理だけどミニゲームとか用意したいね、80%のプレイヤーが準備完了しないとカウントダウンは始まらない

 

試合が3分で終わるような問題は認識しているが大変複雑なためすぐに修正することはできない

レッドシャイアのベースにある家屋撤去

鉱山がTier10戦にも登場

3分で終わる理由に視界範囲が増え続けているものがある、簡単に450mに伸ばせるが隠蔽には車両毎に限界がある

HEやHESHはどうすればいいかいまだにわからないが、修正が必要

やわらか戦車以外に撃つ必要がほとんどない現実に即している事態は面白くないのでしたくない

横転後の問題は認識しているため何かしらやりたい

9.22でT-34-2とWZ-120の調整も計画されていたがいくつかの理由で延期された

ミニマップピコピコ野郎には何かをするかもしれない

M44がTier6で突出しているのは認識している

車体を開発する案は3Dカスタムと引き換えに廃止した

特定マップに当たらないオプションは現状では無理だが、マップ増えたら考える

プレ垢に特典何か増やすかも

クランウォーとパソミ戦車のbuff計画がある

クランの募集掲示板を実装したい

衝突メカニズムは変わらない

AFKにやれることは何もない

300万人のsubがいるYoutuberの質問

Qいくら稼いでるの

A君がいくら稼いでるか知っているうえで、十分に稼いでいるが君より少ない

https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/netgame/1519463888/